現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の素敵な仕草が積もり積もった結果




前にも紹介した動画ですが、女性のしぐさやムーブメントが一つ一つおしゃれです。


男性のリードは、私とそれほどレベルは変わんないのにすごく素敵に見えるのは、結局女性のちょっとしたしぐさがアクセントになっているから。


でも、こういうしぐさって結局はターンがすごく滑らかに回れるからそのためにできる余裕なんですね。


どのような行動でも余裕がある人はおしゃれに決めたいものです。


人気ブログランキングへ


9月18日の午後3時からZOUK®のレッスンやります。興味ある方は是非ご検討を。会場は四谷駅から5分ぐらいのところです。

変圧器




ネットで調べると、海外で携帯充電して爆発することもあるそうなので、変圧器を買おうと思っています。


以前、何も考えずオーストラリアでやってみたのですが、フル充電したにもかかわらずわずか数時間でバッテリーがデッドゾーンまで。


今回はタイに1カ月と期間が長いので、どうしても電気製品をいくつか持っていかないともむずしいので。


かったことないけれど、お値段はいくらぐらいなのでしょうね?


人気ブログランキングへ

細かいステップ







こういうスタイルもあるんだと思いました。





細かいステップ。





中には見たことないけれど素敵なムーブメントもあって、面白い。





ダンスって、創造性が必要だなって改めて思います。





感覚的に踊れるのが、一番素敵です。





でも男性のファッションは、やや微妙。





人気ブログランキングへ

ヨガの一人トレーニングはつまらないけれど、効果は実感できます




今日は、一人でヨガのトレーニング。



呼吸法を2種類、合計18分。


その後、太陽の礼拝を30分間やったのですが、土曜日の疲れが取れていないのでこの時点でふらふら。


最後はヘッドスタンド。


ヘッドスタンドは頭の皮がすりむけるほど練習したので、最近はかなり安定してできるようになりました。


次は、両手だけで体を支えるポーズを習得したいと思います。


まだ5秒ぐらいしか持たない・・・。


からすだか、カエルだかいうやつです。


やり方がわかっていないからでしょうね。


ヘッドスタンドはなども売り返してやっとコツがわかったのですから、同じように試行錯誤を繰り返してマスターしようと思います。


それにしてもヨガの講師の資格ってかなり簡単にとれるって知って、なんか拍子抜けしました。


人気ブログランキングへ

ダンスは好きですが、たばこは大嫌い




どうしてもたばこのにおいがする場所は敬遠してしまいます。


みんなすごいなぁと思うのがあんな場所で楽しめること。


自力でたばこの無い会場でこういう風にできればいいなぁと思いますが。


それにしてもMafieはプラハでも順調に活動しているようで、うらやましい。


その分、オーストラリアにはあまり来ていないみたい。


BGMは日本人?じゃないかもしれないけれどオーストラリア在住の女性の曲。


Facebookにいたけれど、名前忘れちゃった。


人気ブログランキングへ
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。