現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス 日本にはないZOUKという音楽ジャンル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グダグダになるまでヨガ




ヨガって、そんなに疲れるイメージはないです。


でも、以前やっていたパワーヨガはどんどんポーズを変えていって、かなり疲れました。


最近始めたのはハタヨガをシヴァナンダという医者がまとめたスタイルなのですが、その太陽の礼拝はパワーヨガとちょっと違います。


でも、30分やるとすごく疲れます。


ZOUK®は太ももの周り全体が疲れますが、ヨガは体の後ろ側全体が疲れます。


腹筋とかは別のエクササイズで鍛えているので、ほぼ全身使っていない筋肉はない感じです。


でも、2日間続く筋肉痛は結構つらくて、体がベストコンディションではありません。


プロティン切らしちゃったんですよね。


体のケアは外側と内側の両方が必要なのですが、内側はプロテインが一番効果的です。


[送料無料!][20%OFF!]ザバス アクアホエイプロテイン アセロラ味 1.7kg[zav...

¥9,660
楽天

これが一番今まで使った中ではよかったです。


同じシリーズでグレープフルーツもありますが、溶けにくい。


人気ブログランキングへ

ニコール・シェージンガー




ハワイ出身ということで、途中でフラダンスも取り入れています。


先月初めて知った歌手ですが、ノリやすくて、外見もよくて、かなり好きです。


髪は編まない方が素敵ですね。


彼女の曲は、今知っている範囲ではずれがないです。


今日は、決算作業(一応会社経営)の合間にチキンカレーを作りました。


皮を全部はいだチキンと玉ねぎ、ピーマンはあとでトッピングという感じで、玄米ご飯。


ルーは固形を使わず、粉のカレー粉を使いました。


でも、味がいまいちだったのでケチャップやとんかつソースを足したらかなりいいお味に。


玄米はチャーハンにしてもいいですがカレーにもあいます。


人気ブログランキングへ

お腹いっぱい




近所に住む両親のマンションに行って、様子を見てきました。


昼ご飯を一緒にして、帰ってきたのですが、とにかくお稲荷さんと巻きずしと赤飯とおこわのおにぎりという炭水化物メニュー。


今日はもう炭水化物食えませんね。


1日の許容量をオーバーしています。


昨日のヨガのせいで上半身が筋肉痛。


ヘッドスタンドや上半身で体を支えるポーズが多かったからだと思うけど。


昨日はみんな逆立ちができる人ばかりだったので、誰もやめないからけっこう長い時間逆立ちをし続けて辛かった・・・。


筋肉ケア用のプロテインは切れているので、ちょっとつらい。


ヨガがこんなに筋トレになるとは思いませんでした。


どちらかというと有酸素運動としか思っていなかったので。


今のもくろみは、ヨガ+ZOUK®でワンセットでエクササイズとして提供すること。


きっとめちゃくちゃ痩せます。


人気ブログランキングへ

8月も終わりましたね




震災からもうすぐ半年。


なんかよくわからない夏も終わりましたね。


暑かったり、寒かったり。


毎年夏は夏でも、違う夏です。


NEOZOUKを日本で初めてもう1年以上たっているのですが、あまりよい成果とは言えません。


やはり、知られていないものを知ってもらうには、すでに知られているものセットでやろうと思っています。


NEOZOUKはヨガっぽいのでヨガと組み合わせていこうと思います。


8年前からチョコっとずつやってはいたのですが10月に本格的なヨガのトレーニングをしてきます。


体が柔らかいわけではないので、硬い人にはいい講師になれると思います。



人気ブログランキングへ

最近お気に入りの二人




やっぱり好きですね。


前も同じ曲を紹介したかもしれませんが、完璧に好きです。


ほぼ毎日聞いています。


ノリやすくて。


人気ブログランキングへ
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。