現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス ZOUKの本来の意味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOUKの本来の意味




海外でZOUKという音楽を使って踊るダンスを通常はZOUKLAMBADAとかLambazoukと言います。


後はスタイルによってによってブラジリアンズークやNEOZOUK、soulzouk、Zouk Flowなど、さまざまな名前がありますが、単独で使われることはありまセン、ほとんど。


単語としてのZOUKは祭りという意味や、最近ではZOUKという音楽ジャンルを意味します。


単体ではダンスという意味はあまりないようです。


だから、本来は日本ZOUK協会というと、音楽の協会って感じになっちゃうのですが、日本でZOUKって誰も知らないからまぁいいかって思っています。


でも、ダンススタイルはいろいろありますが、古いタイプと新しいタイプではずいぶん違います。


ベースは一緒でも、まるで違う印象です。


古いタイプは、セクシーで男女が密着、またはリフトアップとか大技をやたらと使いたがる。


新しいタイプはターンが主体で、優美で技巧的、そして自由。


何より自由なところがいいですね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。