現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス 音楽を聞いて、心を感じて、それを体で表現する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽を聞いて、心を感じて、それを体で表現する




音楽を聞く。


私がMafieから習ったことのもっとも重要な要素。


でも、最初は意味がわかりませんでした。


オーストラリアから帰国して、日本でZOUKを踊る人を見て、その意味がわかりました。


みんなリズムは正確。


ステップを正確に踏んでいます。


でも、踊っているというより習った技をただリズムに合わせて「やっている」ってこと。


リズムに合っているけれど、音楽に合っていない・・・。


音楽とはメッセージでそれを感じる「心」が重要ですが、それが欠けている。


そして、それを体で表現すること、それがダンスです。


そうそう、感じる心を取り戻すのは、非常に簡単で、1時間もあればできます。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。