現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス ZOUKの商標化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOUKの商標化




ZOUKを広めるための手段の一つとして「商標」を取ることを検討して1年が過ぎました。


商標とは、知的財産の一種で法律で「ZOUK」という名称をしようするにあたり日本国内で独占できるというものです。


最初は書類を作るのに苦労するかと思ったのですが、最近はネットで調べるとその様式もすでにワードで使えるような形であり、それをダウンロードして自分の申請したい名称を記載して送るだけでした。


ただ、特許印紙がけっこう高いのがネックです。


他にも、書類を電子化にするためにいろいろお金がかかります。


スキャナーで読むだけじゃないのでしょうか?それに数千円も取るのはけっこうひどいです。


でも、やっと特許庁から査定が出ました。


よくわからなかったのですが、査定が降りるとは商標にできるという許可らしいのです。


また、商標登録の費用が高くて37600円も取られます。


今日送ったので、近日中に商標登録の証書が届くと思います。


あとは、ZOUKがより多くの人に知ってもらって、踊ってもらえるようなシステムを作るだけです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。