現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス 2011年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背中のお肉とダンスムーブメント




背中がバックリ空いたウェアは、背中が盛り上がってる場合ちょっと勇気がなくなるでしょう。


背中のお肉、サーロインとしてはいいかもしれませんが、夏の薄着の時は絶対いらないと思います。


では、どうしたら?


まずは、ストレスで張っている筋肉はある程度ボディケアで回復できます。


これは1日でできる範囲ですから、それほど問題はありません。


でも、もうすでにお肉が質量的にできている時、これはエステでもうまく行きません。


痩身ってよくありますが、体から何かが出ていかない限り、もんだり、機械を当てても体重が減るはずありません。


質量保存の法則は、ダイエットにだって通用します。


エステでできるのはあくまで『痩せて見える』だけで実際には何も変わっていません。


せいぜいハリが取れた程度で、そんなの自分で学べばすぐできる範囲です。


で、面倒かもしれませんが結局食べないこととエクササイズが一番確実なダイエットです。


食べたカロリーよりも運動しないと体重は減りませんから。


特に、背中を痩せたい場合、『肩甲骨とヒップを近付ける』ように踊るのが一番効果的。


これは、筋肉を意識的に動かすことでマッサージ効果が得られて背中の血行を良くし、さらに、その周辺の脂肪をエネルギーに変えてくれる感じがします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。