現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス パフォーマンスの参考動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダが意外に涼しいのでびっくり




フロリダに行くのですが、気温が意外に20度。


適温と言えば適温なのですが、できれば暖かいのがいいです。


さむいのは嫌い。


以前はよくこの時期にタイに行きました。


30度ほど。


蚊がいますが。


でも、なんか落差があるほうが海外旅行はいいです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

素人受けする派手な技で逃げない!




日本でZOUKの愛好家は、どちらかというとブラジルが大好きという人が多く、あまり欧米で踊られているスタイルをやっている人は少ないようです。


て言うか絶滅危惧種状態です。


欧米で踊られているスタイルも、どちらかというとブラジル人が広めているのですが、やはり欧米の人に受けるスタイル、つまり体を男女が密着させるランバダっぽいところがかなり薄くなっていること、そしてやたらとカンブレといわれる女性が体をかなり深くエビぞリに反り返る動作が少ないことが特徴です。


ブラジルのダンスは他にもやったことがありますが、かなり密着するのが普通みたいです。


この動画はダンス自体はどちらかというとブラジリアンZOUKですが、使っている曲は前半がNEOZOUK、つまり世界で流行しているスタイルを作り上げたMafie Zoukerのが曲です。


それぐらい新しいスタイルが浸透しているといういい証拠ですね。


女性を持ち上げるリフトばかりですが、これはパフォーマンスだからでしょう。


決して自分が苦手だからっていうだけではないですが。


あのぶどうはすっぱいん違い無いの狐さん状態かな?


でも、リフトに頼らない華麗なZOUKが好きです。


リフトにぞンするダンススタイルって、なんか美しくないです。


人気ブログランキングへ

様々な音楽に対応できるZOUK




レッスンデモステップで曲を表現するという話はたまにしますが、この動画はまさにそうした例の一番いい例です。


曲によってステップを使い分けるのは、曲の雰囲気をよくあらわせます。


どんな曲も同じ踊り方っていうのは、正直変です。


ZOUKは歌わないミュージカルのようなもので、ある程度演技力が必要です。


人気ブログランキングへ

柔軟性を発揮できるダンス




ヨガやストレッチなどを学んでいる方も多いと思いますが、その柔軟性をどこで発揮するの?というとあまり活躍の場所がないかもしれません。


ZOUKは柔軟性を発揮するために最高のダンススタイルです。


みればわかります。


もちろん体が硬い人が「私って体硬い」ということを確認して日々のストレッチに励む機会としてもいいです。


とにかく、誰でもZOUKを踊るべきです。


とくに、世界でも通用するスタイルがお勧め。


人気ブログランキングへ

さむいのはすっごく苦手です




毎年この季節は大嫌いです。


さむいから。


だからといって暑いのが好きかといわれると、それもだめです。


適温が最高です。


日本はなんでこんなに寒いのでしょうね。


住宅事情に詳しい人が言うには、断熱の基準がない家屋の建築ができるのは日本だけといいます。


外の気温とさほど変わらないですから、うちは。


この時期はヒーターの前から離れられません。


人気ブログランキングへ
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。