現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス 筋トレ・またはフィットネス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部位によって鍛え方を変える




お腹で皮下脂肪の筋肉はちゃんと割れていますが、残念ながらお腹周りの不要なお肉はとれません。


アイソメトリック運動では脂肪があまり落ちないようです。


そこで、腕は今までのように負荷をかけて、そして、腹筋は有酸素運動で行こうと思います。


平たく言うと、腹筋を収縮させて状態を起こす腹筋運動。


ただ、腹筋の収縮だけをするので、状態を完全に起こすことはしません。


腹の筋肉さえ動けばそれで終わり。


それを、できるだけ短時間で100回できるようにこの1週間は鍛えて、来週は200回と徐々に増やすつもりです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

本当は踊りたいのですが、癒しのテクニックが人気です




プロの方も絶賛!ていうか私も専門はそちらなので当然なのですが、一応「気功」療術と銘を打って指導してみると、こちらの方が人気が出てしまいました。


でも、マッサージと気功の区別がつかな人は、資格がない人は問題があるとしんぱいしてくれます。


マッサージは「医療補助又は慰安の目的で手掌で~」というもので、エステや整体などとは違うのですが世間の認識はまだそれほど明確ではないようです。


現在指導しているのは、どのような癒しのテクニックを現在学んでいる人や、従事してる人、または素人の方が自分自身のために実践できる効果的、それでいて簡単なものです。


動画ではタイマッサージとなっていますが、現在やっているのはタイマッサージというよりその根幹である気と言われる誰でも持っている感覚を使って、その基本原則を学ぶ方法と、気を使って人体に効果的に影響を与えるやり方です。


だから、どのような人にも対応できて利用できるテクニックです。


けっこう人気が出て来ているのでうれしいのですが、でも本当は踊りたいですね。


人気ブログランキングへ

ストレッチはけっこう汗が出ます、別の意味で




筋肉は伸びる筋肉と縮む筋肉で関節を曲げるようにできています。


屈筋と伸筋です。


ストレッチをするときは伸筋を伸ばすとき屈筋は縮みます。


縮むっていうことはその時筋肉が働いているのです。


だから、ある意味筋肉の運動となっています。


念入りにストレッチすることは柔軟性を向上してけがの防止にもなるし、軽めの長時間できる運動としてもとても素晴らしいと思います。


人気ブログランキングへ

世界から取り残される日本




最近の世界の動きは、日本人がかつては世界第2位の経済大国だったというプライドをズタズタにされるようなものばかりです。


世界は変わっているのに、日本は変わらなかったのがその最大の要因ですが、世界の動きがインターネットが登場した後すごく速いのに、日本はすべてが後手後手に回ってしまっています。


対応能力が世界に追い付いていないのかもしれません。


ZOUKの世界もすさまじい速さで変わっています。


かつてのZOUKは、もはや時代に取り残されているのです。


Neozoukは世界でも今主流となっているスタイルです。


かつてのランバダの感じなどが残っていません。


そして、やたらと流れが止まっていたダンススタイルが廃れて、ダンスの流れが止まらない洗練されて流麗なスタイルになっています。


世界情勢からは取り残されているのを回復するにはすごく大変ですが、ZOUKに関してはどんどん新しいダンススタイルを取り入れてもらえれば世界に追いつけると思います。


人気ブログランキングへ

ZOUKダイエットをキミは知っている?いや知らないだろうなぁ~。




ZOUKのレッスンを始めた最初のころは、妙に腹が減ってレッスン後はたくさん食べてしまいました。


特にポテチとか、アイスとか、ときにはスーパーのお寿司とか。


そのせいで、気がついたら体重が増加。


身長174cmで体重が65kgまで達してしまいました。


20歳ころは53kgでした。


これはこれでかなり痩せすぎだったのですが。


でも、ダンスインストラクターとしては『痩せられます』と言えません。


7月から「これではいかん!」と思ってレッスン後のスナックやお寿司をやめたら9月17日現在60.4kg!


すげぇ、ZOUKダイエット!


お腹がすくってことはすごくカロリーを消費しているってことですから、当然の結果ですね。


ただ、水分は1リットルは取ってます、毎回。


水分補給は重要です。


体の老廃物を排出してくれるので。


ZOUKはゆったりとした動きで長時間つづけられるダンスなので、超効果的な有酸素運動です。


それに、フランスの音楽とブラジルのダンスという異文化を学べます、楽しく。


最高のダイエット法の一つと思います。


人気ブログランキングへ
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。