現在の閲覧者数: Facebookにログイン 世界が踊るビューティフルなZOUKというダンス ダンス動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいに踊っています




海外のレベルの高さというか、やはり素敵ですね。


でも、女性と男性では女性の方がターンなどが大変そうです。


目が回らないのでしょうか?


私は、調子がいい時でも3回転が限度です。


調子が悪い時は、それだけで車酔いと同じ状態になります。



スポンサーサイト

ZOUKは喜びを作り出す




世の中には喜びを作り出す人と、他人に与えられた喜びを消費する人がいます。


ZOUKは自分の感覚を音楽に合わせて自在に作り出していく面白さがあります。


他人に教えられて、そのパターンだけを忠実に演じるのは踊るというより、なんか別の行為です。


クリエイティブな感覚がないものをダンスとは呼べない。


人気ブログランキングへ

女性の素敵な仕草が積もり積もった結果




前にも紹介した動画ですが、女性のしぐさやムーブメントが一つ一つおしゃれです。


男性のリードは、私とそれほどレベルは変わんないのにすごく素敵に見えるのは、結局女性のちょっとしたしぐさがアクセントになっているから。


でも、こういうしぐさって結局はターンがすごく滑らかに回れるからそのためにできる余裕なんですね。


どのような行動でも余裕がある人はおしゃれに決めたいものです。


人気ブログランキングへ


9月18日の午後3時からZOUK®のレッスンやります。興味ある方は是非ご検討を。会場は四谷駅から5分ぐらいのところです。

細かいステップ







こういうスタイルもあるんだと思いました。





細かいステップ。





中には見たことないけれど素敵なムーブメントもあって、面白い。





ダンスって、創造性が必要だなって改めて思います。





感覚的に踊れるのが、一番素敵です。





でも男性のファッションは、やや微妙。





人気ブログランキングへ

ダンスは好きですが、たばこは大嫌い




どうしてもたばこのにおいがする場所は敬遠してしまいます。


みんなすごいなぁと思うのがあんな場所で楽しめること。


自力でたばこの無い会場でこういう風にできればいいなぁと思いますが。


それにしてもMafieはプラハでも順調に活動しているようで、うらやましい。


その分、オーストラリアにはあまり来ていないみたい。


BGMは日本人?じゃないかもしれないけれどオーストラリア在住の女性の曲。


Facebookにいたけれど、名前忘れちゃった。


人気ブログランキングへ
プロフィール

J-ZOUK

Author:J-ZOUK
Zoukを日本で学び、オーストラリアで世界的なインストラクターMafie Zoukerから学んだ日本では希少なZouk Dancerです。生活をより楽しく変えたいという思いがある人にまるで魔法のようなダンスと音楽を紹介したいと思います。音楽に合わせて体を動かすって、素敵です。一番下に、私が習いに行ったきっかけの動画があります。ぜひ一度見てください。
人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。